マスメディアと同等の接触時間に迫りつつあるWebメディア。ポータルサイト、キュレーションメディア、SNSといった多様なオウンドメディアが様々なテクノロジーを背景に誕生し、急速に普及しています。
そのようなオウンドメディアから、企業情報や商品情報などを発信していきます。広告と異なり、記事として情報が掲載されることがあるため、必要な情報発信の設計、加工を行います。また、アーカイブされ検索されるというインターネットならではの特性をとらえ、SEO対策も含めた有効な情報発信を行うほか、アナリティクスによる情報露出分析、KPI(ブランディング、コンバージョンなど)の明確化を行います。
さらに、ネット動画の制作、ネット広告も活用した最適な情報発信計画立案も検討します。
PR活動の目的
- ネット上での情報露出、拡散
- 検索される情報インフラの構築
- B to B、B to C双方でのコンバージョン
- オウンドメディアへのアクセス増
- ターゲットへのネット上での接点構築